忍者ブログ
自由に、のらりくらり
[ 289 ]  [ 288 ]  [ 287 ]  [ 286 ]  [ 285 ]  [ 284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝撃的な2011がもうすぐ終わろうとしてます。

あの震災で、どれだけ恵まれた環境にいるのか、幸せなのか、気づかされたね。
人の温かさも感じたし、エゴも感じた。
助けられたし傷つく事も。人のパワーもすごいもんだ。
自然の驚異というものを目の当たりにして、恩恵への感謝の気持ちも強くなったし。

一日一分一秒を、ムダにしないように大切に生きようって心に念じた記憶です。

あとは、
個人だと、今夏に田舎で祖父の若い頃の体験に触れることができたこと、
祖母の介護をしてる、おじいちゃん、一緒に朝さんぽ をした時に語ってくれたの。
開拓していった話、おばあちゃんとの話、そして戦争体験。
母に、その事を伝えると、昔は尋ねても決して話してくれなかったんだとか。
おじいちゃん、伝えたかったから?残したかったから?吐露したいなら、いつでも聴くよ。

大切な大好きなおじいちゃん。
もっとそばにいたいよ。。。

そして20年以上のご無沙汰で会った、いとこ達。
小学生だったのに、互いに結婚、離婚、向こうは子供3人。
嵐のような生き方しかできない血筋だね。
でも、台風一過のような、ぱぁっと明るいウチら♪
笑い飛ばせる過去!上等だよねー。

そして
Facebookを始めてから、たくさんの素敵な出会いがありましタ。
みんなでサイクリングの楽しさを教わったし、
いろんな県にお友達ができて繋がって発展して。。
レースだって出たし
刺激をたくさんもらって
1日1日が本当に充実して幸せだったの。
こんなに喜怒哀楽な1年は経験したことないわ。

2011はぜったいに忘れない。
たくさんの想いがつまってるもの。

たくさんの感謝と祈りと・・・


PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/18 mico]
[08/10 ヒロミ]
[06/10 ヒロミ]
[04/25 ヒロミ]
[04/21 おざ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mico
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 行雲流水 All Rights Reserved.
Template By Kentaro