忍者ブログ
自由に、のらりくらり
[ 33 ]  [ 32 ]  [ 31 ]  [ 30 ]  [ 29 ]  [ 28 ]  [ 27 ]  [ 26 ]  [ 25 ]  [ 24 ]  [ 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12時にレーシックの再検診のアポをとってて、無事オペを受ける準備が整ったので、あとは当日を待つのみ。
友人がクーポンくれるって連絡くれたのに、一向につかない。本当に送ってくれるのかしらね。

14時すぎに検診が終わったので、銀座に寄ることにしたわけよ。
まず、洋服屋さんで、購入した服のサイズ交換をお願いした時に、
隣りのレジに外国の方がいて、母国語はラテンぽかって、
スタッフにブラウスの自分の欲しいサイズを問い合わせてたんだと思う。わからないけど、たぶん。

レジスタッフが対応に困って上司呼んで、
上司も手いっぱいでフロアリーダーみたいな人にまわって、、、
みたいなたらい回しにあっててね。
「プリーズウェイト…」って言われても、どんどん他の客は会計済ませて、私のややこしい依頼も終わっても、まだ誰も対応しない。こういう時に英語できたらってすごく思うの。でも、何度トライしても、日常で使わないとやってて虚しくなるんだよね。
かわいそうだったなぁ。

気分改めて、訪れた場所は「ギャラリー無境」
約4年振り。全然店の雰囲気変わらず、いつもいい作品がある。
昨日だいぶ、お金使ったんで、購入は控えたわ。
銀座には、小さな、気軽に入れて品がいい画廊も多くて、今回、新たに見つけた画廊は「銀座ギャラリーホーム」銀座ギャラリー
2丁目になるのかな?方向音痴だから、あてにならん。
オーナー(たぶんオーナー)は、モト建築家で、最後の仕事が新宿オペラシティだって!
私を絵描いてる人だと思ったようだけど、
残念ながら否定し、その後はアート談義と建築の話ちょっと。音楽の話ちょっと。

私がプチ写真集をこちらで購入したからか、土門拳氏の話が多くて、オーナーの年齢考えると、会ったことあんのかなぁ。。
奥様は秋田県酒田市にある土門拳記念美術館に行ったんだって。

飾ってある絵、置いてある様々なアート本はオーナーが集めた?貯まっちゃった?品で、
いまPCで整理してる真っ最中だそう。
死んじゃった時に残ったってしょうがないってんで、破格値で販売中。

現代アート、写真ばかりで、実に面白い。

また遊びに行くのを約束して、画廊をあとにしました。



PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/18 mico]
[08/10 ヒロミ]
[06/10 ヒロミ]
[04/25 ヒロミ]
[04/21 おざ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mico
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 行雲流水 All Rights Reserved.
Template By Kentaro