忍者ブログ
自由に、のらりくらり
[ 213 ]  [ 212 ]  [ 211 ]  [ 210 ]  [ 209 ]  [ 208 ]  [ 207 ]  [ 206 ]  [ 205 ]  [ 204 ]  [ 203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





国立博物館で開催中の東大寺大仏―天平の至宝―

行きたくって、前売り券まで買っちゃってたの。
だって誕生釈迦仏立像のフィギアが販売されてるからねーーーーー!!

阿修羅んときは そりゃすごい 人気だった け れ ど。
今回は、、、そーでもないみたい。

東大寺の仏像って、何度も燃やされちゃったりしてるから、鎌倉時代の作品が多く、
快慶がほとんどで、その他も慶派の作品がずらーり。

わたしは、平安時代くらいの仏像が好きだから、
展示自体はさらーっと見終わってしまいました。

東大寺はやっぱり奈良でみないとね。現場行って、歴史と風土を感じて、
自分の中で想像しながら、平城京を満喫する。。ってのが いいよね。

展示を終えたら、

今後は このフィギア 東大寺で買えるらしい。

なんだぁ。。


PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/18 mico]
[08/10 ヒロミ]
[06/10 ヒロミ]
[04/25 ヒロミ]
[04/21 おざ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mico
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 行雲流水 All Rights Reserved.
Template By Kentaro