忍者ブログ
自由に、のらりくらり
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人で観に来た

ホームが巨人だから、しょうがないけど、周りぜーんぶオレンジ!

うーん…


楽天Tシャツ

買ったけど、着る勇気ナシ






PR
魚屋さんで半額で売られてた商品買い占め

カツオは、ハーブソルトとオリーブ油、バルサミコでサラダ仕立て

サヨリは塩焼き

ホタテは粕和えにして木の芽を飾って

ぜーんぶ美味しい!


ほかに

カツオの血合いは今度 生姜と炊いて

サバはどうしよう・・・・

なまりぶしも半額だから買って冷凍

マグロはヅケにして、次の酒の肴に






母が祖父母の見舞いで帰郷して、
お土産に春野菜をどっさり持ち帰ってきた。

向こうは今が旬



独活
ワカメ

蕗は厚揚げとエノキとで炊いて、

筍は一部冷凍して残りは
木の芽味噌和え、
土佐煮

を作ったわー。

独活はそのまま食べてもすごく美味しいよ!

今夜は独活を粕漬けにしようかなって思ってんの。





山寺は桜満開

レンギョウやら沈丁花やら、まだまだ春真っ盛りなの。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/18 mico]
[08/10 ヒロミ]
[06/10 ヒロミ]
[04/25 ヒロミ]
[04/21 おざ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mico
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 行雲流水 All Rights Reserved.
Template By Kentaro