忍者ブログ
自由に、のらりくらり
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう
バッッチリ予定通り新潟駅に着いたんで、
またまたスーパーを見に行きました。

したらね
これなに?





イシモチダイってなってたけど。
こんなでっかいベロだしたイシモチダイなんて見たことない。。
これは浮き袋??
みーんな口から赤いのをベロ〜ンて出してんの。

あと珍しいトコでこれ





軟骨スライス

冷凍食品売り場で、それも1キロ売り。
どうやって食べるのでしょう?


PR



お昼ゴハンは、ずーっと食べたかったソバです蕎麦!

新潟といったら へぎそば

へぎそば といったら 小嶋屋総本店

美味い!


こんな感じのチューリップ畑が、いくつかあったの





写真て むずかしいねー。

しばらく行くと今度は


どーーーーーん







親鸞上人らしいです。

だけど






完全につぶれてます。さびれてます。
仏教のテーマパーク?浄土宗は知ってんの?本願寺が出資??

とりあえず愛車とパチリ











朝、早くに宿を出て、コンビニ(あったよ!)で朝ご飯購入がてら
道チェック。

今回の旅で、酒田、鶴岡に関する地図が乏しかったから、現地着いて買おうって思ってたの。
そしたら、鶴岡の書店で聞いたら
「馬鹿でも迷わない道だから買わなくていい」
えええええ  商売になんないじゃん?
で、ずーっと地図は買わず、コンビニの人が観光地図くれたり、
道の駅でいただいたりで、
買わずに村上。
今回も地図無しで新潟駅へ。ま、馬鹿でもわかる道なんで。
また海岸線をずーっと行ったのね。
最初はずっとこんな松並木






なんだか長谷川等伯の松林図屏風みたいでしょ?
そんだけでテンションあがるあがる

ちょっと休憩で立ち寄った海








だぁれも いなくって ぼーーーっとしばらく。。
やっぱ海っていいもんだぁ。




健全な街です。

観光するトコは4時半で終了。それは今までの酒田、鶴岡もそうだったんだけど。
さらに ここ 村上
やってる店が少なっっっ。
そしてコンビニどこ!?
ということで、ま、事前にわかってたから、お金もなんだか少なくなりました。
スーパーでかった惣菜と宿のまん前で買ったビールが晩ご飯。




これとエビス買ったんだけどね。
賞味期限が近いからって、エビス半額


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/18 mico]
[08/10 ヒロミ]
[06/10 ヒロミ]
[04/25 ヒロミ]
[04/21 おざ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mico
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 行雲流水 All Rights Reserved.
Template By Kentaro