忍者ブログ
自由に、のらりくらり
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は、なんだかんだ、地区予選から、全国チェックしまくりです。
やっぱ、高校野球ダイスキ!
我が家は テレビ埼玉・TOKYO MX・TVKがはいるんで、仕事ない時ずーーーーっと見てました。

埼玉は本庄一高
東京は関東一高と早実
神奈川は東海大相模

センバツで大好きだった北照も勝ち上がってきてるし。広島の広陵のピッチャーはさらにレベルアップして楽しみー。

センバツ優勝校の興南も夏 一番乗り!

たぶん、、、わたし、仕事してなかったら、ずっっっと高校球児追っかけてるなぁ。




PR
メルボルンはかなり見応えあるゲーム!

やっぱりアロンソは上手い!すごい!

予選で圧倒的な速さを見せたのはレッドブル
ベッテルだけが1分23秒台を叩き出して、それもちょっとミスしてのタイムだから、恐ろしい。

ただ、

バーレーンん時よりフェラーリとのタイム差は縮まったから、尚更本戦がわからない。
天気もよくないってことで。

で予報通りのスタート時は雨

アロンソはスタート失敗で大きく後退、アロンソとぶつかったシューマッハもフロント破損でピットイン、
小林カムイはあっという間のクラッシュでセーフティーカー

セーフティーカーのおかげでアロンソとシューマッハは命拾いってトコで。

スタートからすぐに雨がやんで、タイヤ交換のタイミングが鍵になったレースでね バトンが絶妙で2位浮上

そして、またもやベッテルがリタイアで
タナボタ的?なバトン優勝


天候のおかげで、ルノーのクビサが2位になったり

見応えあるゲームでした。

今日はもう マレーシアGPだ




2010年シーズンスタートF1
新規参入チームがけっこうあるし、ドライバーもかなり変わっちゃうし、
開幕1週間前までバタバタしてるから、
今年ほど事前情報が少ない年はないんじゃないの

そして。

TOYOTAもHONDAも撤退しちゃったから、日本でのサポート企業が少ないの?
大人の事情はよくわかんないけど。
予選の放送が30分って
ぜんぜん なんも わかんないじゃん
で、土曜の深夜はビックリしたんだけどさー。
これ、次のオーストラリアん時もそーなんかなぁ。。
CSではフジテレビNEXTとかワンだっけ?ツーだっけ?で全部放送してんだけど、
申し込みし忘れちゃったんだよねー。
まさか、こんなに放送されなくなるとは思わんかったかんねー。。

で 本戦は
ま、優勝アロンソだから、興奮したねー

給油がないためスタート時最重量で、どんどん軽量化され、タイヤマネージメントが難しい。ピットインのタイミングも順位変更に大きく影響。なんだけど、イレギュラーなかったら、ピットは1回だから、本当にタイミングが難しい。

1チーム2台だから早めにピットインさせる車と遅らせる車で戦略的にどちらに勝機が転ぶか

まだシーズン始まったばかりで、新参者なんかは特に手探り状態

バトル演じてると、タイヤの消耗も著しくパフォーマンスが落ちちゃうから、
その辺の駆け引きも重要だし。

今回はタイヤ交換での、大きな順位変動はないが、後半までマシンを安定させることが大変そうです。序盤ファステストを出してたベッテルが後半トラブルで後退いしちゃったからねー。

そのへん、アロンソは上手かったね。 さすがです。
ちょっと、F1の見方、考えないと。
こりゃ、たいへんだ。

来週からは春のセンバツ始まるし、プロ野球も開幕するし。
これからスポーツ観戦が忙しくなってくるわー。



納車してから、天気が悪く。

やっとArteに乗って帰ったの。
ぜんぜん乗り心地ちがうのね。MTBと。KLAINと。

まず、こぎ始めが ふらつく。
調子にのると、すぐスピードがでてしまう。
ブレーキがしづらく、自分 必死。

久しぶりに緊張しながら、チャリこいで。
あと すごい腕が疲れた。前傾姿勢キープだかんね。

ペダルは軽くていいんだけれど、MTBに慣れちゃってるからねー。
KLAINのが乗りやすいかなー。
ただね。自転車の軽さはArteちゃんにはびっくり。

帰宅途中にまたrin puroject
によってカスクヘルメットを買いました。
わたしも
ヘルメットデビューです。



今日で終わっちゃいました。オリンピック。
時差の関係で、深夜から翌日のお昼にかけて、競技が行われたので
トリノん時より、たくさん見ることができました。

毎回こんなに中継してくれてたっけ?って思うくらい、今まで見たことがあんまりなかった競技を、
ハイライトじゃなく、フルでみれたから、おもしろくってね。

日本で注目されてた、モーグルや、スノーボードハーフパイプやジャンプ、ノルディック、スピードスケートにフィギュア、カーリング

なんかは、何度も放送されたので、見逃すことなくみれたけど、

日本選手の活躍のない、
滑降(ダウンヒル)3000メートルのコース距離を時速130キロで降りてくるのが
迫力あっておもしろい!
スーパー大回転(スーパーG)これまた時速100キロですべってくる競技で、女子なんかアクシデント続出で、見てて怖かったけど、おもしろーい。
いままで、放送はそんなしてなかったよね?
今大会ではBSでも見れたし、ネットの動画配信の力がすごい!
見逃した!って思っても、PCでチェックできるから、日本で人気ない種目はもっぱら
PCのお世話になりました。

ぽろぽろ泣いちゃって、仕事になんないほどテレビにかじりついてたのは
やっぱりフィギュアだね。ずっと見続けてきたスポーツだから日本人だけでなく、みんなずっと成長を見続けてきたから、
どの選手もドキドキしながらみてたし、ジュベールやコストナーはもっと素晴らしいで魅了してくれるのに、本領発揮できずに、残念。

最終に行われた、アイスホホッケーは、すーっごい盛り上がりましたよ!

一人、テレビの前で、朝早く起きて、外は真っ暗、
でかい声でハイテンション。

ホッケーはだいたい、5時頃にBSのNHKで中継されていたから、けっこう見てて、
いままで見たことなかったから、見方もルールも全くわからなかったけど、
とにかくスゴイ迫力とはやい展開で目が離せなくて、
準決勝あたりから、見方がわかってきて。

さいご決勝のアメリカvsカナダ、あ、男子ね。
すごかったー。アメリカのチェックのあたりが強いの激しいの。
防護の壁?が壊れちゃってたもん。あちこちで取っ組み合いするし。
選手もハイになっちゃって、アドレナリンぶんぶんで。
会場の仲も外もカナダの応援で真っ赤っか。

今回はすごおい、楽しめたオリンピックでした。
さ、今日で閉幕!
ちゃんと仕事しないと、クビになる。。



でももうすぐ、春のセンバツだよ、、、

また、テレビにクギヅケだ。。。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/18 mico]
[08/10 ヒロミ]
[06/10 ヒロミ]
[04/25 ヒロミ]
[04/21 おざ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mico
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 行雲流水 All Rights Reserved.
Template By Kentaro