忍者ブログ
自由に、のらりくらり
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょう、自転車乗りながら、 ふと  考えた。

「最近、縄跳びとんでないなー・・・」

R25でこんな記事を読んだ。

もとバスケ部としては、せっかく あったであろう 私の「ばね」を
もう一度 甦らせたい!



購入したのはコレ

自分ち の 真向かいがスポーツ用品店なので、100均のなわとびじゃなく
なんかの公認用の。



跳んでみたら、えらい跳びやすい!
5分間はずーっと跳んでいられたけど。
その後は、すぐ、ひっかかっちゃう。
だめねー

で、二重跳び やってみたら
これも軽々50回跳べてねー。
回してる腕のほうが、辛くって止めちゃうくらい。

いい縄跳びってすごいよ。
なんでも、それなりの道具のレベルって必要ね。

なんだか楽しくなったんで、しばらく縄跳びます。

あ 綾跳び とか 交叉跳び ぜんぜん できんかった



PR
バトンが初ワールドチャンピオン

前半の圧倒的な早さでの貯金が効いて、後半パッとせんでも獲っちゃった。

インテルラゴスはスタートすぐにアロンソがリタイアしちゃって見る気は失せちゃったんだけど、
レース自体はオーバーテイクもたくさんあって、
バリチェロはタイヤ選択の失敗?とパンクとで順位下げちゃって、すごく残念。。

今年は意外な展開すぎて、全く読めない1年で、これはこれでおもしろかったがー、、
来年はまたレギュレーションが大幅に変わるし、途中で燃料いれられなくなるでしょ?あいかわらずエンジン開発はしちゃダメらしいし。

アロンソはフェラーリだし、
ロータスが復活するみたいだし?

とりあえず!来年はフェラーリアロンソを応援しなくちゃ!!

ってまだ今季おわってないや。あとアブダビGPが残ってるや。
初サーキットだから楽しみー。


第91回夏の全国高校野球も今日でおわっちゃいました。

毎年楽しみで、欠かさずみてるけど、今年ほど夢中になった年はないかもってくらい、仕事そっちのけだった。

それも花巻東が大好きだったから。
春のセンバツから、抜きん出てた速球とコントロールに魅了されて、
また夏に帰ってくることをすごく楽しみにしてた。
1回戦の長崎日大では速球ばかり投げてたから甘めに入ったとこをホームランってことで心配だったけれど、2回戦からは丁寧に変化球をきめて内野ゴロでアウトってピッチングに変えてホッとしたんだよね。
でも、夏ほどの迫力がない。
ボスに聞いたら、決勝まで投げること考えてコントロールしてんじゃない?って言うから、そっかぁって思ってたら。
そんなことじゃなかった。
ずっと背中の痛みと戦いながら投げてたんだね。
中京大中京戦でのメッタ撃ちには見ていられなくて、ぽろぽろ泣けてきちゃって。
明豊戦では猿川くんが打たれてもみんなで守って、打って、心ひとつにして、笑顔を忘れず延長戦で勝利できたけど、中京戦では花巻東らしさがでてこなかった。
試合終了で泣き崩れた菊池くん見てるのが辛くって、今朝も新聞読みながら泣けてきちゃった。

それでも、花巻東はすばらしいチームだったとおもう。大好きだった。

1,セカンド 柏葉くん 守ってもよくて打席に立つとかなりの確率で塁に出てくれる、まさしく1番っていう仕事してた。
2,センター 佐藤涼平くん 155㎝って小柄なのにバッテッングが良くて。センバツではヒットもあったんだけれど夏は快音を聞くことはなかった。だけど選球眼よく2−3で追い込まれるとファウルで粘ってく。すごかった。
3,ショート 川村くん この花巻東の主将。固い守りと次に繋がるバッティングが冴えてた。
4,サード 猿川くん 甲子園でホームランはなかったけど、ちゃんと打点あげて、安打も多く、なにより菊池くんの代わりにマウンドで踏ん張ってくれた。最後まで表情を曇らせることなく爽やかだった。
5,横倉くん いい時によく打ってくれた。彼で流れを掴んだり、彼の存在でチームに活気がでてた。
6,キャッチャー 千葉くん 確か、菊池くんと小学校からバッテリーを組んでたはず。本当に菊池くんといいコンビだった。
7,レフト 佐々木くん 2年生ながらチャンスに強くて、幾度にも流れを呼び戻すヒットを打ってた。
8,ピッチャー 菊池くん 彼のプレーから目が離せなかった。春にはもっと打率良く、走塁もよかったのに、思えば、そこからもだいぶ辛かったんだろうね。中京戦のあと、夕飯の時に見せた笑顔がステキだった。
9,ライト 山田くん守備で輝いてた。

本当に野球を楽しそうにする、仲間との結束力の強い、いいメンバーだったと思う。
みんな大好きだった。もう見れないっていうのがすごく悲しいけど、また新たな道にも笑顔で切り開いて欲しいものです。

他に感動し場面はたくさんあった。
インフルエンザ等で体調崩し、13人で準々決勝まで勝ち上がった立正大淞南。ピッチャーに控えはいなくて、最後まで投げ抜いた崎田くん、日本文理の猛打にあっても、マウンドで暗い顔せず、
帽子で顔を隠して泣く姿が心打たれた。
九州国際大付の帝京戦でのサヨナラも泣けた。納富くんは9ウラ満塁で勝負にでたんだけど、打たれ、マウンドで泣き崩れた。
明豊ー常葉橘戦での庄司くんvs今宮くんもよかった。自分が戦いたかった相手に直球勝負を挑んだ庄司くんがかっこよかった。
PL学園、帝京と強豪校と戦って勝ち上がった県岐阜商。山田くんはどんどん成長していって、試合ごとに頼もしくなってった。
帝京の伊藤くん、松本くんの1年生コンビも驚かされた。伊藤くんなんか148キロだっけ?会場のどよめきすごかったもんね。準々決勝で打たれてしまったけど、いい経験になったでしょう。
横浜隼人高校もすきだった。どんなに追い込まれても、最後の最後まで笑顔を忘れない、ステキなメンバーだった。ベンチ一丸となってエールを送る姿に感動した。

まだ、まだ、たくさんあるんだけど、きりないんで。

また来年、春を楽しみに。

圧巻の走りバトン!

路面温度49℃っていう過酷な状況でも、安定した走行。風格すらでてきちゃったよ。
予選ではベッテルPPで、こりゃ、ベッテルいけんじゃないの
モナコん時に順位よかったフェラーリの巻き返しも楽しミ〜

って思ってたら

スタートよかったベッテル。なのに1週めでミスって、あっさりバトン1位
3ストップっつう奇策も功せずベッテル結局3位。

スタート時にソフトタイヤで挑んだアロンソ。
ずっと7,8位あたりにいたのに、いつの間にやら10位。
ポイント圏外〜
目覚ましかけて、早起きしてヨカッター

マンチェスターバルセロナ

試合開始すぐは、Cロナウドがノッてて、こりゃすぐマンチェスターが先制?って思ってたら、
イニエスタが切り込んでって、エトーにパスでゴール

こっからは流れはバルセロナで、パスまわしはすごいし、ほとんどバルセロナ

前半終わって、後半もバルセロナペース。
シャビからあがったパスをメッシがヘッドで決めてダメ押しの2点め

あんまりサッカーは最近見てないんだけど、やっぱり一流のプレーは
魅了されるね。

ただ、」ただ、チョー眠い。。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/18 mico]
[08/10 ヒロミ]
[06/10 ヒロミ]
[04/25 ヒロミ]
[04/21 おざ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mico
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 行雲流水 All Rights Reserved.
Template By Kentaro