忍者ブログ
自由に、のらりくらり
[ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9 ]  [ 10 ]  [ 11 ]  [ 12 ]  [ 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宣誓。
 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
「がんばろう!日本」。
生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。
平成23年3月23日
創志学園高等学校野球部 野山慎介主将

今日から開幕した 春のセンバツ

いいコトバだったなぁ。この宣誓。
試合は、、、みんなハツラツ一生懸命なプレーでした。

ただ

関東では、全てを放送しないそうだ。

第3試合は途中までしか見れませんデシタ。

なんだか

セツナイ・・・


PR
今日はあいにく雨なので

地震後に初めて電車通勤したの。

同僚が、出勤時に、よく電車止まって遅刻するんだけどさ。

想像以上の混雑だった!

ディ〇ニーランドのアトラクション待ち みたい。



行列っぷりで、

仕事で疲れて、
節電で疲れて、
ガソリンなくて、
電車は大混雑。

日本人ってガマン強い。

私はたった1日だけで、ギブアップしそうなのに、地震後、みんなこの状況に耐えてるんだからね。

駅員さんも偉いよ。
ホントは、もっとスムーズなダイヤ、運行をしたいのに、みんなに謝って、混乱ないように誘導して、

声を荒げる乗客もいなかったよ。

私も頑張らないと。







昨夜が計画停電区域で帰宅途中に遭遇!

日光街道を境に、
右は通電
左は停電

家の周りは真っ暗だった。

自転車のライト頼りに鍵開けて自転車担いで自宅のある階へ。
携帯のライト使おうと思ったらバッテリーが無い。

そのまま自転車ライトでいろんなこと試した。

ワンセグ入る
ガス使える
水道ダメ

飲み水ないから、友達からプレゼントされたシャンパン飲んだ(こんな時に開栓とは)

わずかな時間だから恐怖も混乱もないけれど、数日続いたら、大変なことって実感!
何が必要、不必要の分別もできたから、今後の備えに役立った。

東北の被災者は、もっと辛い環境のなか頑張ってるよね。
とりあえず、また募金する。






徹底した節電は、素晴らしいこと。

だけど

怖い!

何が怖いかというと、歩行者がぜんぜん見えないの自転車もライトつけてない人いたりするし。

反射板もあまり意味をなしてない感じ。

暗さに目が慣れた頃に、車のライトが飛び込んで、眩しくて、車が去ったら、真っ暗闇。

これじゃ、いつ事故んなってもおかしくないよ。

警察も救急車も、多忙なのに、余計な仕事増やしたくないから。

明るめの服を着用して欲しいし、できれば、ライトをつけて欲しい。

ペットにはつけてる人いるよね?

あれ



スーパーの混乱は多少落ち着いてきたけれど、いまだに品薄状態。

だから、家にあるモノだけで料理

乾物大好きな私ったら、やたら そこは充実してて

ここから大豆、昆布
プラス
冷凍のミックスベジタブル
プラス
えのき

で炊きました。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/18 mico]
[08/10 ヒロミ]
[06/10 ヒロミ]
[04/25 ヒロミ]
[04/21 おざ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mico
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 行雲流水 All Rights Reserved.
Template By Kentaro