忍者ブログ
自由に、のらりくらり
[ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9 ]  [ 10 ]  [ 11 ]  [ 12 ]  [ 13 ]  [ 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

計画停電2日目

容量を得たというべきか、積極的な節電です。

かく言う、我が職場も、受付の照明とラジオ消して仕事してた。

そんな行為は他も一緒。
看板照明、店内照明の自粛は当たり前。
早々と閉店

などなど


だから

東京とは思えない街の静けさ&暗さ。

普段の東京の夜といえば、ホント明るいの。今日からは、自転車のフロントライトが乏しくて怖いくらい暗い。

ただ、

本来はこれでいい気がする。

普段が異常に明るすぎで電力使いすぎなんだよ。

これを機に、東京も見直してくれた方がいいよ。


でもね、計画停電に踏み込まざるを得なかった東京電力の努力、
何とかして節電しようとする みんなの努力、
その、心がけが、やっぱり日本人って素晴らしいよね。

この努力が少しでも未来に繋がりますように。






PR
都内のニュースでは、被災地の状況もさることながら、原発、福島第一原発のニュースも盛ん。

政府機関の発表と、東京電力の会見に少しズレがあったり、そこをつっこむ記者たち。

まだ隠そうとしてる事実があるのか?それとも?

放射線漏れを防ごうと頑張ってる人たち

情報をいち早く伝えてくれる人たち

わかりやすく説明してくれる専門家の人たち

報道関係者

テレビに映る顔ぶれが、ずっと一緒だから、みんな、それぞれ、頑張ってるんだと思う。


原発付近で避難されてる人たち、
そして被災地のみなさん

心しっかりとお持ちください。


明日から、また寒くなるそうだ。

圧倒的に食料や水、毛布が足りない!!

すごく歯がゆい。

家には、すぐにでも送りたい毛布があるのに。食料だってある。

なのに

個人での物資提供は混乱を招くから だめ

どうしたらいいの?

早く足りるように 祈ること しか できないの?

募金はするけど、それって活かされるのは 何ヶ月も さき の話よね。


いま困ってるのに!?

例えば、報道機関に持参したら持ってってくれたりするの?

それとも防衛庁?
首相官邸?

すごい悲しい。


今日は計画停電で

電車は来ない。

近隣のスーパーは
休業
入場制限
開いてても品物無し

などなど

‘買い置き’って私は嫌いだったけれど、こういう場面に出くわすと、買い置きって必要。。。

結局、そんなに困ってないから、何も買わずに帰宅


我が家があるマンション、計画停電が実施されると、水道供給もストップされる。

今からバスタブに水溜めようか否か…


一人暮らしだから、何とかなるんだよねー。
これが、誰かいたらグダグダ言われてイライラしそう。

本日予定してた、フレッツの開通工事も物品届かず、無しに。

事前連絡ができないほど、電話も混線みたい。

たいへんだぁ


ガソリンスタンドに長蛇の列。

節電のため、電車も運行制限。

計画停電は本当にするの?しないの?

情報が錯綜して、混乱状態。


私も何かできることあるのかな。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/18 mico]
[08/10 ヒロミ]
[06/10 ヒロミ]
[04/25 ヒロミ]
[04/21 おざ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mico
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 行雲流水 All Rights Reserved.
Template By Kentaro